忍者ブログ

夜伎郎ギャラリー

夜四鼓ちゃんとレトロなよしこちゃん

夜四鼓ちゃん・夏服バージョン!


2022・ニンニン夏の夜四鼓ちゃん!!

というわけで、残暑お見舞い申し上げます!(ぇ

いや~今年の夏も暑い暑い!
あまりの暑さで、スマトラトラの白いおなかもまろやかに・・・(暑くて頭が回ってない)

2021年以来の猛暑となった2022年の夏、皆様いかがお過ごしでしたでしょうか?


夏の乙女は何かとキュンキュンした気持ちに・・・・・・ちょ、ちょっと夜四鼓さん!?

・・・そっか、夏と言えば。
2年前に夜四鼓ちゃん無双の計画が頓挫してしまって以来、
うっかり出しそびれたままになってしまっていたでござるな。

夜四鼓ちゃんの標準コスチューム・夏バージョンを。


ちなみに、イザとなったらいつもの基本セットでも例の『振袖ジャージ』を脱げばそれだけで暑い時期にも対応できるわけなのですが、まぁ夏服も折角デザインしたんで(^^;


申し訳程度に各パーツの解説も載っけておきますのだ。(※クリックで拡大して見てちょんまげ)

余談ながらコレを描いた2020年当時、一時的にpixivのカバー画像に設定していたことはあったので、なかには「見たことある」って人もいらっしゃるかも・・・?
実際、その時点で既にリアクションも2件ほど頂いてましたし、それでもう満足です。ええ。

ところでこの夏服バージョンですが、実は夜四鼓ちゃんデビュー以前の
所謂「プロトタイプ」のデザインがベースとなっております☆


↑ラフだけど残ってました!(※クリックで拡大して見てちょんまげ)
設定メモが書いた本人にしか判読できないレベルの汚さだったので、わざわざテキスト再編集してみたり(汗


なんかこの絵だと、むしろ半袖のほうがデフォみたいな感じ?(゚▽゚)?

髪留めも、この段階ではまた違ったデザインだったんですね~。
このラフ見つけるまで軽く忘れてた・・・イヤイヤ、正直こっちも捨てがたかったのですが、看板娘としてコンスタントに描き続けることやキャラ交流のことを考えると、もっとシンプルに描きやすくしたほうがエエかな?ってのがあったんで;
なお、デビュー前の『プロト夜四鼓ちゃん』には何パターンかの微妙に異なるデザインがあり、更に古いバージョンだと髪留めはリボン型ですらありませんでした(汗







まぁでも、夏の終わりに夏服お披露目してどーすんねんっていう・・・・・・orz

これから、淋しい秋です・・・

いうても「夏仕様」ってだけで夏しか着れないワケではないので、
季節を問わずこちらのバージョンもちょいちょい取り入れていこうかな、とは思ってます。

もちろん、夏服と冬服の相互組み換えもアリだし、いっそ長袖にしちゃえば冬でも寒くないし、色違いや他の衣装とのコーデなんかも視野に入れれば、バリエーションは無限大!
・・・うおお、なんか逆にワクワクしてきたゾ!!


じゃ、じゃあ夜四鼓ちゃん・・・パパといっしょに楽しい着せ替え・・・・・・ハァハァ(手裏剣刺さる)
PR