忍者ブログ

夜伎郎ギャラリー

夜四鼓ちゃんとレトロなよしこちゃん

寒さも吹っ飛ぶ!夜四鼓ちゃんパワー!!



ゆけ、(われ)らが夜四鼓(よしこ)ちゃん。

こんどは宇宙(うちゅう)決着(けっちゃく)だ。




Σ 誰と!? 宇宙て!!?



ゆく年、令和
鼓ちゃんの名前にもあるの年にして、西暦は2022 ニンニンイヤー。

ニンニン忍者鼓ちゃんにとっては、
まさに千載一遇ミラクルコンボな年なのでありました。

この奇跡の年こそは、ぜひとも現状打破の年に!

夜四鼓ちゃんにとって、飛躍の年にしよう!

お友達ともいっぱい楽しく過ごそう、ワイワイしよう!



・・・1年前、そんな抱負を密かに立てていたのです。





くっそぉぉぉ~!!何がクリスマスじゃあぁあい!!!(ぇ


去年も今年も誰も来なかった・・・それは当たり前だ。
ヨッちゃんはパーティの招待状を出し忘れていることにまだ気づいていないのだ(汗


サンタ夜四鼓ちゃん、誰も来ないからこっちから訪ねていく作戦?
おお、それはいいアイディアだ!ノラちゃんといっしょに突撃となりのメリークリスマス☆

袋の中身はモモクリ3周年記念でゴッソリ残ったクリまんじゅうよ!もうもうっ!!
(まさにクリ済ます・・・賞味期限切れてんじゃない!?)



・・・まぁでも夜四鼓ちゃん。
クリスマスは残念だったけどさ、ノラちゃんだっているんだしキミは全然ボッチじゃないよ!
それにハロウィンには(作者的に)懐かしのキャラにも会えたし、飛躍の年とまではいかなかったかもしれないけど、今年も楽しいイベントがいっぱいあったよね!

虎のおねーさんとの新春コラボに始まって、サイトリニューアルのときはエステルおねーちゃんもお祝いに駆けつけてくれたね☆それから4・4・5ちゃんの日には、おねーちゃんとお揃いの『令和(よ)年』Tシャツで山へピクニックにも行ったっけ♪


あ、そうそう。忘れちゃいけないスーパー猫の日&忍者の日

何せ100年に一度だからね、しかも夜四鼓ちゃんの大好きな猫と忍者のスーパーコンボ☆
ザ・スーパー忍の日 そんな激レアなお祭りにタイミングよく乗っかれた夜四鼓ちゃんって超ラッキー!ノラちゃんもいるよ!


花祭りでおいしい甘茶をいただいてニッコリ♪

クリスマスにハロウィンに花祭りに・・・とにかく夜四鼓ちゃんはお祭りが大好き(汗


夏は夏で夏服バージョンに衣替えして爽やか夜四鼓ちゃん!

お蔵入りから3年越し(実質2年)でのお披露目となったあの夏服。
夜四鼓ちゃんの「もうひとつのノーマルモード」として、これからは日照りのときも寒さの夏も、いつもの振袖ジャージセットとともにバリバリ使い分けていこうと思います♡


ふあみちゃんのアタックはファラオショット並に強力だゾ

夏と言ったら、ふあみちゃんに連れられて8ビットワールドのとあるビーチ(通称:海ステージ)で遊んだのもイイ思い出になったよね♪
時空の歪みで思いがけないハプニングもあったし・・・ノラちゃんもいるよ!(画面の外に)

そういえば今年はpixivのほうでもイロイロとコラボやグッズ化までしてもらえたし、
やっぱりさ、夜四鼓ちゃんにとっては何だかんだでイイこといっぱいの年だったんじゃない?
ずっとご無沙汰してるにもかかわらず夜四鼓ちゃんの面倒を見てくださってる絵師様がたには、有難すぎてもはや感謝の言葉も見つからないでごわす!

持つべきはよき師よき友よきポニテ!(ツインテじゃダメなんですか!?)


そんなわけで、振り返ってみたら案外充実の1年でございました♪
来たる令和五年もよろしくお願いいたしますヽ(*^▽^)ノ

付記


・・・若いときから、子供の頃から何らかの影響を受け、憧れ、楽しませて頂いた人達が
たて続けに旅立っていってしまい、何というか、ニュースを見ているだけで感情が追っつかないかんじになることの多い1年でもありました。


今回のメインイラストで、夜四鼓ちゃんが巻いていた赤いマフラー
思うところあって仕上げの段階で描き足したものです。


情熱の赤。力強さ・心強さの赤。どんな色よりも温かみのある赤。

アニソン界の「アニキ」が、いつからかトレードマークとして着けていた赤。

そして、「燃える闘魂」の赤でもあります。



感動を、笑いを、元気を、思い出をありがとうございました。



ありがとう
PR