忍者ブログ

夜伎郎ギャラリー

夜四鼓ちゃんとレトロなよしこちゃん

モモクリにんにん大・変・身!!


夜四鼓ちゃんおめクリ!夜四鼓ちゃん!

2022年10月、ニンニンイヤーに夜四鼓ちゃんは
休み休みながらも看板娘デビューから3周年を迎えました。

「桃栗三年~」「石の上にも三年」「三つ子の魂百まで」
といった言葉にもあるように、3年という年月はとても長く大切な期間。
それゆえこの3周年は、ある意味では1周年よりも2周年よりもはるかに重要な年なわけなのです。

桃栗、モモクリ・・・・・・・・・そう。
私のお絵描き活動の歩みのなかで、モモクリはきってもきれない存在・・・。

▼これとか

シャトルに乗ってロリコット(pixiv)


▼これとか

えらいこと(pixiv)

これね、絵的にもネタ的にも改めて取り上げるほどのもんでもないのですが
「pixiv初投稿作」っていうだけで、ちょいちょい掘り返される羽目に・・・


実は、古くから懇意にして頂いてる絵師さんたちとの交流も
これらモモ・クリから始まってるケースが多く、
そう考えると3年どころじゃきかない重みがある・・・・・・?(゚▽゚)?

・・・というわけでモモクリ3周年の夜四鼓ちゃん、
『ワンダーよしこ』に変身してセルフお祝いなのであります!!

ちょうど世間でも桃から生まれたヒーローが活躍中だったりして
なんだか図ったようにドンピシャ太郎だね夜四鼓ちゃん☆

うろおぼえだけど、とりあえずこの場面でネタにしない手はない・・・ってことで


デザインは一部違ってますが、どう見てもザングラ・・・・・・
ザングラのスーパーウリアッ上!!(色々とバグってる)

そして、剣に桃ときたらハチマキも忘れてはならぬのである!!(男塾!?)

きってもきっても・・・そのとおりです
桃太郎ではあっても実は夜伎郎なのです


みんなでクリ取り大合戦よ!もうもうっ!!(秋の味覚だし)



8ビットワールドで修行でござるの巻

ところでこのクリまんじゅう、まさか5分毎に倍々に増えたりしない・・・よね?

有難いことに、活動が頓挫して以来ご無沙汰を重ねているにもかかわらず
未だ夜四鼓ちゃんをとりたててくださる絵師様方もいらっしゃって(まさかの夜四鼓ちゃんグッズを制作して頂いたりとかも!)、ここらで交流のことも少しは考えなければ、夜四鼓ちゃんを可愛がってくださってる懇意の方々との繋がりだけは末永く大事にしなければ・・・と、相変わらず何から手を付けていいかわからない状況の中でしみじみ思うのでありました。

私が極端な遅筆でさえなければ、コラボとかやりたいネタは山ほどあるのですがー(汗

ともあれ、これからもマイペースに夜四鼓ちゃんを愛でていく所存であります♡
ドン・DON・ど~ん!と参りましょう!!


1年前の約束通り、「ちょっとだけ」頑張った夜四鼓ちゃん。
でっかいお祝いモンブランケーキでからだじゅう甘ったるくなったら、
4年目へのエネルギーに変えてもっともっと成長できたらいいでござるな・・・♪

リターンオブシスター・グリーンオプス(2周年)
夜四鼓ちゃん1周年!
看板娘・夜四鼓ちゃんデビュー!
PR