忍者ブログ

夜伎郎ギャラリー

夜四鼓ちゃんとレトロなよしこちゃん

リターンオブシスター・グリーンオプス


2周年かわいい!2周年!

おめでとうわたしの愛しのポニテの緑ポニーテールポニテ娘ちゃんズ姉妹!! (落ち着け)

夜四鼓ちゃんの頼もしい相棒でもある、ROCKさんちの愛され看板娘エステルちゃん。
そのエステル嬢が2021年10月末にデビュー2周年を迎えられ、雲隠れ中だったうちのおチビちゃん矢も手裏剣もたまらず、遅ればせながら2周年のお祝いに駆けつけたのでありました。

今年は「いいとこなし」の夜四鼓ちゃんも、ほぼ時を同じくして2周年・・・そう、これはエステルちゃんのお祝いであると同時に、夜四鼓ちゃん自身のお祝いでもあるのです!

つまり活躍の機会が無かった分、絶賛大活躍中の相方に便乗しt
ぶっちゃけ今年は色々あって全く活動できなかったのですが、だからこそ夜四鼓ちゃん、この2周年記念だけは大親友といっしょに・・・という思いがあったのでしょう。
せっかくpixivでいっぱいできたお友達と全然会えなくてションボリしていたヨッちゃんですが、大好きなエステルお姉ちゃんとの再会に「秒で」元気を取り戻したようで、久しく見せたことの無かった「夜四鼓ちゃんスマイル」でいつまでもニコニコしていました(^▽^*)

ヨ シ た ん の 復 活 ! ! ( 頂 上 目 指 し て 全 1 2 8 面 が ん ば れ ! )

ポニーテール・ジョイントオプス(pixiv/ltc_rock様の作品)

※掲載に際し、ご本人から直接許可を頂いております
2年前、2人のデビュー間もなくの初顔合わせとなった思い出深き一枚。
エステルちゃんの最初のキャラ交流の相手も、うちの夜四鼓ちゃんでした♡

今回の2周年コラボは、ROCKさんによるこちらの作品へのリスペクトとして
「髪型被り騒動を経てお互い無事に緑ポニテ維持で待望の共演を果たしたあの日から早や2年、気がつけばチームまで結成して何だかんだで姉妹同然ベッタベタの仲良しになっちゃってパパも嬉しいでござる」というのを表現したかったのです(長いよ!


久しぶり過ぎてうっかりステイツまで飛んでいきそうな勢いのはしゃぎっぷりでござるの巻

ポニテのロックンロール(pixiv)

そっか、あれからもう2年も経つんだよね・・・。
なぜか頓挫してしまったけど、夜四鼓ちゃんもあの頃はノリノリだったよなぁ・・・(遠い目

有難いことに、pixivで懇意の絵師様方がご無沙汰中にも若干とりたててくださっており、それゆえ夜四鼓ちゃん的には、あながち「不毛な1年」だったとも言い切れないかもしれません。

こういう時だからこそ、立ち止まっている時にこそ
見えてくるもの・気づかされることもいっぱいありましたし(イヤ、立ち止まってばっかりなんですけど)・・・でもやっぱり「持つべきは良き友」だね、夜四鼓ちゃん。
これからもエステルちゃんたちとの素晴らしい「縁」を大切にねッ!


何もしなくても月日は巡る。記念日はやってくる。
前回より少し豪華になったお祝いケーキ食って元気つけたら、
次の3年目はちょっとだけ頑張るでござるよ夜四鼓ちゃん・・・♪

夜四鼓ちゃん1周年!
看板娘・夜四鼓ちゃんデビュー!
PR