忍者ブログ

夜伎郎ギャラリー

夜四鼓ちゃんとレトロなよしこちゃん

ホームページ17周年記念?


ハロ~☆ だ~いすっき♡ ド~しこちゃ~ん~♪(誰

・・・というわけで、
今年2022年は何年振りかという超久々でハロウィンに突入してみたのでありました☆
とりわけ夜四鼓ちゃんにとっては、はじめてのハロウィンでしょうか。

この時期になると個人的に思い起こすのが、
最初に自分のホームページを開設したあの頃(2005年10月)のこと。

あれから17年。うだつは1ミリも上がらないけど、何だかんだで細々と続けて参りました。

ホムペの記念イラストについては過去10周年、15周年と、キリのいい年に描くことはあったものの、この流れで17周年なんてちょっと唐突な感じも?

でもまぁいいでしょワンセブンだし(大鉄人!?)

単純に、何か久しぶりにハロウィンネタ描きたいな~って思い立っただけなんで、もともと記念イラストにする予定ではなかったのですが、前述の通りタイミング的にホムペ開設の時期と重なるので便乗しやすいんですよね~(汗


そしてハロウィンといえば仮装!
今年はひとつ夜四鼓ちゃんも夜の仮装大賞にエントリーして歌って踊りましょう♪


っなーいやーや♪やーやーや♪てぃあッ♪


間違えました(ぇ



ここはやっぱり定番中の定番、魔法使いスタイルでいってみようやってみよう♪
うん、どっから見てもハロウィン!マジカルニンジャキッズよしぴー!!


❝可愛い魔法使いにはブルマ穿かせよ❞

3年前、とあるエピソードにて先輩から授かった緑ブルマで魔力&フィット感アップ☆

ブルマを制する者は世界を制す。
うん、そうだ。時代はブルマじゃ。これでいこう!


・・・でもまてよ、今年は2022年
スーパー猫の日なんてのもあったぐらいで、ニャンニャンフィーバーの年なのでした!

そうだ、今年はにゃんこイヤーじゃ。ネコ耳にしよう!


わてしは にゃんこモード魔法使い夜四鼓ちゃんマン
こんごとも よろしく・・・


お菓子くれなきゃニンニンにゃんこのイタズラ魔法かけちゃうゾ!

ネコ耳と被って被れない魔法の帽子はノラちゃんに☆

レオタードは例によってお年賀のときの使い回しよ!もうもうっ!!


ブルマどこいった



ちなみに夜四鼓ちゃんが出会ったこの娘たちは、サイト開設以降「最初のオリキャラ交流」というべき出来事によって誕生したハロウィンコンビ。

左のポニーテールの娘は開設当時「カキコ一番乗り」だった絵描きさん(私のサークル仲間のお友達)が開設祝いとして即興?で私のために描いてくださった女の子なのです!

「ハロウィンにちなんでハローちゃんとでもいいましょうか」とのお言葉から、彼女の呼び名は『ハローちゃん』に決定☆
そして、初見にもかかわらずの至れり尽くせりなお心遣いにえらく感激した私は「お返し」という名目で「ハローちゃんの相方」の『ウィンちゃん』を描かせて頂いたりして、サイト開設直後で期待と不安が交錯中の刹那、ひそやかに盛り上がりまくったのでありました(*^-^*)


★みなも様より(2005年)

ふんわりタッチの可愛い女の子を描かれ、無類のネコ好きで常に柔らかい物言いの優しいお人柄だったみなもさん。
現在は一切の動静を知ることすら叶わない状況ですが、当時ネットでの活動を始めたばかりで右も左もわからない私に温かく歩み寄ってくださったその存在は大きく、あの時の気持ちは今でも忘れてはおりません。


ハローちゃん&ウィンちゃんは、あの日の記憶を今につなぐ時空の旅人。
きっと、またどこかで!
ホームページ15周年記念(新旧看板娘コラボ)
ホームページ10周年記念(初代トップ絵キャラ)
PR