忍者ブログ

夜伎郎ギャラリー

夜四鼓ちゃんとレトロなよしこちゃん

ホームページ15周年記念


2020年10月をもちまして、私(夜伎郎)のホームページ『よんかく+』は
モバイルサイト『よんかく』の開設より15周年を迎えました。
ありがとうございます(*^-^)ノ

「さて、10周年のときは折角だからってささやかな記念絵でお祝いしたけど、
今回も記念に何か描くとしたら何にしようか・・・やっぱりホムペに所縁のあるキャラとか?
そうじゃ、歴代看板娘を全員集めるのじゃ!!

・・・というわけで、この度この3人の特別共演が実現したのでございます(ぇ


夜四鼓ちゃんの両サイドを囲むのは、
一時期『REST 04』というサイト名でやってた頃に看板娘を務めていた
エルちゃんモルちゃんのサイボーグ姉妹!!

んー、しばらく見ないうちにコスチュームもマイナーチェンジしとりますな。
(ていうか初期のデザインが粗雑すぎて、描くたびにちょっとずつ変わってる件orz)

初期の頃にはクラゲを被った直球デザインの『ジェリ子さん』や、
ホムペ開設時にトップを飾っていた赤い髪の男の子(10周年記念に出演)など、
過去「便宜上の看板キャラ」となっていた子たちの存在は色々あったのですが、
初出時からお膳立てのもと計画的にデビューを果たしたのは、この3人だけでした。

・・・ていうか
ぬおぉ!?なんかイイ感じに(緑)黄色のカラーバランスがとれているではないか!!


1たす2たす、1たす2たす・・・3たすよんバルカン!!!


もうすっかり戦隊ヒーロー気分。どっかに巨大ロボ隠してるはず(笑

ホムペ15周年時点、デビュー2年目に突入したばかりの夜四鼓ちゃん。
当初の期待を超える勢いでキッチリ看板娘やってくれてます。

しかし、こういうときしか出番がないエルとモルも、
一時的にせよ今の夜四鼓ちゃん的ポジションにいた頃があったわけです。
結果的に看板娘としての活動期間が短すぎた(ていうかモルのほうは出番自体ほとんど無かった)ため、
たいした実績も積めなかったけど、だからこそこういうときぐらい出番があっても…
という思いから、今回このようなかたちで再登場してもらいました。

今後の出演予定は一切未定ですが、また何かで機会があればご活躍頂くことにしましょうw

ホームページ10周年記念

まぁ・・・そもそも15周年といっても、今となってはホムペなんて人も全然来てないし
大した更新もせずほったらかしてただけなんですけどねー(汗
とはいえ、いまだに他所でリアクションを頂くことや「たまにだけど見てるYO!」と
仰ってくださる方もごく少数ながらいらっしゃるので、それがせめてもの救いでしょうか。

ホムペを開設した当時の、何とも言えないワクワク感・・・あのときの気持ちと、
創作の楽しさを忘れない限り、こちらもこれからもボチボチ続けていきたいと思っております。

よろしくどうぞー!
PR